1ヶ月ヨーロッパ旅行

1ヶ月ヨーロッパ旅行 Day27

とうとうヨーロッパ旅行最終日。

後悔が無いように昨日の轍を踏まえ、カーニバルが始まる2時間前から場所取りをし、前列をキープ

おかげで座って観ることが出来ました。

ゴンドラに乗る人々は皆それぞれに扮装をしていました。

開始の合図と共にパドルをあげる人達
オープニング祭①
オープニング祭②
船がいっぱい
イベント終了後。なんかいた笑

そしてこの日の昼食ですが・・・。

お昼に食べたのは何とイカスミパスタ!!

しかしながら、私はイカが大嫌いです。グニュグニュとした食感が本当に苦手・・・😭

しかし!!!

ベネチアといえばイカスミパスタを食べるべき!!」という情報を多くいただいたので、せっかくなので挑戦してみることに。

どこの店に行こうかと迷っていると、目の前にテイクアウトできるパスタ専門店(Dal Moro’s)があり、その店がとっても混んでいたので、私もそこでイカスミパスタを食べることに。

写真撮る前に少し食べちゃった😅(写真<食欲なためこうなることが多い)

真っ黒な見た目に、飾りのミントが映えています。

とっても美味しそうなガーリックの匂いが食欲をそそります。

恐る恐る口へ運ぶと・・・

めっちゃうめえ✨

全然生臭くないっ!!!イカ嫌いでも食べれました( ✌︎’ω’)✌︎

ぜひ皆さん、イカスミパスタを食べてください!!驚愕の美味しさです笑

そして腹を満たしたら、最後のヴェネチア散策!!

ヴェネチアは街散策が本当に楽しいし、変な路地に入っても治安がいいので犯罪に巻き込まれることもありません。また、迷子になってもそこかしこにメインの場所への矢印があるので方向音痴でも安全です笑

なので、体力ある人は水上バスや水上タクシーを使って移動するよりも街の中を徒歩で移動するのをお勧めします!

散策①
散策②
散策③

先程、治安が良いと書きましたが。偽ブランドのカバン売っている人が居たり違法露店商はいます。

丁度その時面白いことが。

絶対違法の品だろうなと道端で違法販売している人を見ていると、彼は走り去る人影を目敏く発見すると急に商品を持ち、走り始め、等間隔に販売してる他の仲間に声をかけながら仲間と共に走り抜けます。

それを見た彼の仲間ではない他の違法販売員(彼にとってはライバル?)の人も慌てて小物の商品がこぼれ落ちるのも構わず、走り去って行きました。

一体急にどうしたのだろうと見ていると。

みんなが走っていった方向とは逆の方向から警察の一団がズンズン歩いてきました😂

そりゃ逃げるわ笑笑笑

その様子がまさにドミノ倒しのように、次々と同じ方向に走りさっていったので、すっっごく面白かったです笑

こういう日本じゃ中々見れない光景も見れてしまうのが、旅の醍醐味ですね♪

ほんと、街を眺めているだけで癒されます。(上記以外の意味でも)

静かな風景①
静かな風景②

ここだけ時がゆっくりと流れているようで、もう少しだけここに止まりたい気持ちが溢れ出してきました。

しかし、そうも言ってられません。

フライトの時間が迫っています。

今日の19:00にはヴェネチアを出発します・・・。そのため、マルコ・ポーロ国際空港へ向かうためバスに乗ることに決めたのは良いのですが・・・。

まずバス会社がATVOとACTVがあり、空港への直行便と路線バスという違いがあるのですが。確かATVOが何やかんやで運休していてACTVしか使えないという情報を昨日のおばさまから聞き出したので、それで空港まで行くことにしたのですが。

バス停がマジで分かりにくかったorz

バスが横並びで乱立しているしバスの色も形も同じなので、どれがどのバスなのか判断つかない。

昨日おばさまに懇切丁寧にバス停の目印を教えてもらっていても、少し混乱してしまった・・・。

正直、困惑しながらバスに乗り込んだので、いざ出発してもこのバスで合っているのかすごく不安でした。

合ってたから良かったものの。やっぱりバスは嫌いだと思いました・・・。

そしてとうとうベネチアを去る時が。

Ci vediamo, Venezia!!

投稿者

kuonkaito.606@gmail.com
久遠海音です♪ 旅行や漫画・アニメが大好きで、特に海外旅行へ行くことを生きがいにしている貧乏人です。そんなインドア貧乏人が海外旅行に行った時の体験記を中心にブログを書いています。